カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



今日はどんな日?


最近の記事+コメント


リンク


FC2カウンター


カテゴリー


プロフィール

セナママ

Author:セナママ
ようこそ私のブログへ !

私たちの家族↑(セナ・ミカ・ルイ)とともに
1年を野球観戦とお寺まわりで過ごしている主婦(仕事もしてますが)です。
濱中治選手の大ファンです。
お気軽にコメントください。


我が家のペットたち




今日は・・・・。No1

本当は京都へ行きたかったのですが、

昨日遅くまでを見ていて

起きるのが遅くなったため断念しました。

でもって、近くの水分神社(本当は建水分神社というそうです)

へ行って来ました。
水分神社1
水分神社2

まず手水舎(ちょっと変わっててかわいいですね。)
水分神社
で手を洗って

拝殿にお参り

本殿はこの階段の上にあり写真は取れませんでした。

狛犬は大きさが大阪1だそうです。
水分神社3
水分神社4

でその横にある南木神社(楠正成公祀る)
水分神社5

にもお参りしました。

南木神社(なぎじんじゃ)と読むそうです。

南木とは楠を二つに分けたと伝えられているそうです。

そのあと滝谷不動へもお参りにいきました。

お不動さん分は明日アップします。










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hamachan7.blog4.fc2.com/tb.php/92-f002c9af

 | ホーム | 


