カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



今日はどんな日?


最近の記事+コメント


リンク


FC2カウンター


カテゴリー


プロフィール

セナママ

Author:セナママ
ようこそ私のブログへ !

私たちの家族↑(セナ・ミカ・ルイ)とともに
1年を野球観戦とお寺まわりで過ごしている主婦(仕事もしてますが)です。
濱中治選手の大ファンです。
お気軽にコメントください。


我が家のペットたち




10/4ランチ

昨日のランチ。

昨日はその前の日に頂いた栗を水につけておいたので、

ちょっとお湯で炊いてから皮むきをしました。

らんち7

らんち6

結構むきやすかったです。

で、お米と一緒に炊いて栗ごはん。

写真撮り忘れたー。

おかずは、
らんち5

左上が大根と厚揚げのさっと煮
ランチ4

これ簡単なわりに、結構美味しいです。

そのとなりが、トマトサラダ玉ねぎドレッシング
(もちろん淡路の玉ねぎです。)
ランチ3

下の左が作り置きしておいた
キャベツとソーセージのカレー煮
冷蔵庫に入れておいたんですが、固まってました。
ランチ1

やっぱ作り置きしないで、その時に作ったほうが美味しいですね。

あたりまえか。

で、最後が昨日のメイン。

イカとアスパラのバター醤油いため。
ランチ2

でした。

あとこの間、載せ忘れた、ヨーグルト味噌のお漬物。

つけもの

セナママはヨーグルト食べれませんが、

全くヨーグルトの味はしません。

糠漬けのような味です。

1回で、床をほかさないといけないのが、

もったいないですけど、結構美味しいです。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hamachan7.blog4.fc2.com/tb.php/138-397e182a

 | ホーム | 


