カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



今日はどんな日?


最近の記事+コメント


リンク


FC2カウンター


カテゴリー


プロフィール

セナママ

Author:セナママ
ようこそ私のブログへ !

私たちの家族↑(セナ・ミカ・ルイ)とともに
1年を野球観戦とお寺まわりで過ごしている主婦(仕事もしてますが)です。
濱中治選手の大ファンです。
お気軽にコメントください。


我が家のペットたち




トンボ節

月曜日にトンボ節をいただきました。

で、作ってみました。

とんぼ

普通は、豆腐と煮るようですが、

昨日買った小芋があったので、一緒に炊いてみました。

あと余ったとんぼは、シーチキンにしてみました。

で、今日のサラダに入れました。

また明日アップします。

凍り豆腐

おはようございます。

またちょっとさぼってました。

昨日2月25日のランチです。

凍り豆腐。前にも書いたかもしれませんが、

豆腐の冷凍バージョンです。

あかうお


高野豆腐のような感じですが、

結構おいしいです。

私は、こっちのほうが好きです。

あと、菜の花のたまごとじと、つけあげでした。

今日も完食です。

ごちそうさまでした。

おまけ。

先週載せ忘れたランチ。

ぶり

ぶりの照り焼きおろしあえでした。

先週金曜日のランチです。

今日朝ブログ更新しようと思ったのですが、

写真がアップできませんでした。




電車にのってお出かけ

火曜日19日のランチはお昼からお出かけのため、

ちょっと手抜きです。

sabadaikonn.jpg

白菜とさばかんを煮たのと、ほうれん草の中華あえ、

あとはセナパパのお弁当の残りの

こんにゃくとごぼうのピリ辛煮。

ランチもそこそこに電車に乗ってひさびさに、都会へ。

電車

あーつかれた。

手羽大根

今日のランチです。

tebadaikonn.jpg

先週スタッフからリクエストがあり、

手羽と大根のすっぱ煮です。

あと、セロリのマヨネーズ炒め。

淡路島もり。(玉ねぎ、わかめ、しらす)

でした。

ちょっと、セロリが硬かったけど、

サラダでも食べるのでこんなもんかなぁ。

携帯電話

今まで持っていたのが、2年たったので、

携帯電話を買いに土曜日行ってきました。

縺代>縺溘>_convert_20130218060754

ちょっとわかりにくいですが、

大きくはなりましたが、軽いです。

この土日は携帯と格闘し、

ようやく使えるように?なりました。

ああ、大変。

水仙郷

昨日は実家に行ってきました。

毎月行くのですが、昨日は日和もよかったので、

親を連れて水仙郷に行ってきました。

suisenn2.jpg

やっぱり今が見ごろなんでしょうね。

昨日は平日にもかかわらず、大阪からの

2台も来ており、人がいっぱいでした。

suisenn1.jpg

suisenn3.jpg

母親は腰が悪いため、頂上までのぼれませんでしたが、

上から見た景色は格別でしょうね。

昨日は

おはようございます。

一昨日宮古島から帰ってきて、

昨日は仕事にならなかったセナママです。

でも、ランチはつくらないといけないので、

豆腐

得意のからあげの大根おろしかけ。

小松菜のガーリック炒め。

ジーマーミー豆腐です。

ジーマーミーとはピーナッツ豆腐だそうです。

結構美味しいです。

手抜きでした。



八宝菜

昨日2月6日のランチです。

蜈ォ螳晁除_convert_20130207074442

白菜の消費メニューです。

毎日白菜ばかりだとイヤになるので、

みんなの大好きなおからを炊きました。

それとほうれん草のピーナッツあえです。

今日は携帯の調子が悪く写真がとれませんでした。

で、スタッフにとってもらってメールしてもらいました。

今日こそ携帯屋さんの行こう。

冷ごはんで

毎日ご飯を炊くのですが、

なんせ女子ばかりなので、

ごはんが余ります。

それで、余ったご飯はもちろん冷凍。

で、時々そのごはんの整理です。

今日は親子丼。

親子丼

あとは、先週いただいた白菜の消費。サラダです。

それと大好きなかぼちゃ、煮てみました。

もうすこし、煮たほうがよかったかなぁ。

月曜日分載せ忘れました。

しゃけ弁

この日も白菜を使って、

白菜とミンチの煮たのがはいっています。

でも、まだまだ白菜の量が半端ない。

何に使おうか?毎日悩んでます。

厄除け

今日は節分です。

また、セナパパさんは今年60歳。

還暦のため、滝谷不動さんへ厄払いに行ってきました。

ohudousan.jpg

本堂でお参りをして、そのあと豆まきにも参加してきました。

豆まき

あまり、豆は拾えなかったけど、

帰りに、大好きなこれ頂いてきました。

甘酒


美味しかった。

 | ホーム | 


