カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



今日はどんな日?


最近の記事+コメント


リンク


FC2カウンター


カテゴリー


プロフィール

セナママ

Author:セナママ
ようこそ私のブログへ !

私たちの家族↑(セナ・ミカ・ルイ)とともに
1年を野球観戦とお寺まわりで過ごしている主婦(仕事もしてますが)です。
濱中治選手の大ファンです。
お気軽にコメントください。


我が家のペットたち




とうふツナ定食

10/18日のランチです。

とうふ定食

とうふも厚揚げと一緒にいただきました。

沢山あったので、ツナ缶とたけのこと一緒に煮込みました。

とうふツナ煮

時間も余りかからなかったわりにはでした。

あと付け合せに

白菜クリーム煮

白菜クリーム煮。牛乳で煮込みました。

得意のもやしでナムル。写真がない。

あとブロッコリーの酢醤油かけ

ぶろっこりー

いかがでしょうか?

10/17ランチ

水曜日のランチです。

今日は昨日いただいた厚揚げを炊きました。

あつあげ

きぬこしの厚揚げともめんの厚揚げ

厚揚げ定食

やわらかいですね。スーパーのものとは違います。

あと何にしようかと思いましたが、

おうちにあった南瓜。

かぼちゃ

アジみりん。
あじみりん

今度はあじからつくってみましょう。

できるかなあー。?

色目が悪いですね。もっと青味のものが入りますね。

10/16ランチ

火曜日のランチ。

中華定食。

中華定食

メインはチンじゃ御ロース

と餃子。
ぎょうざ

どちらも生協の作り置き。

で、味をかえるために、

中華酢の物

春雨の他のものが多すぎた。

それとこの間食べて残っていた

ブロッコリーとはんぺんをチーズをかけて焼きました。

ぶろっこりー

ちょっと今日はカロリー高いかなあ?

昨日はその前の日にもらったとうふ厚揚げ料理です。

10/15ランチ

毎日ブログを更新しようと思っているのですが、

忘れてしまいます。

ランチなら毎日いけるかと思っていたのですが・・・。

また頑張ります。

で、昨日のランチ。

むしどり

日曜日に蒸し鶏を作り、冷蔵庫に入れておいたので、

バンバンジー

また、おからも頑張りました。

おから

あとは、いんげんたまご炒め
インゲン卵とじ

どてやきをこの間阪神百貨店で買っていたので、

大根と一緒に煮ました。
どてやき

できあがり。

明日は中華定食です。

10/11ランチ

昨日のランチです。
らんち0

メインは麻婆チキン(丸美屋)
肉まーぼう

ブロッコリーとかにかまサラダ
ブロッコリーサラダ

めんたいこスパゲティ
スパ

青梗菜とベーコン炒め
青梗菜炒め

ベーコン炒めすぎー。

完全手抜きメニューでした。

どこまで、つづくでしょうか?

10/8ランチ

また、1週間がはじまりました。

ちょっと、今週は忙しかったので、

火曜日のランチのアップが1日ずれてしまいました。

火曜日のランチ
火曜日

今日のメイン。昨日頂いたピーマンに肉を詰めました。
ピーマン肉詰め

写真映り悪いですね。ってカメラへたくそ。

その隣がマカロニサラダ。
マカロニサラダ

上段が、もやしとちくわのナムル。

結構ごま油がいい感じです。
ナムル

とあと考えられなかったので、

柿とぶどうのデザートにしました。

どうでしようか?

あっ、水曜日の写真撮り忘れた。

阪神百貨店

3連休のセナ家。

土曜日は久々に、阪神百貨店に行ってきました。

何のためにって、楽天市場のうまいもの大会の

お買いものです。

001_convert_20121008152137.jpg

テレビで見て絶対行こうって思ってました。

で、土曜日のランチは

kanitirasi.jpg

タラバとずわいの食べ比べ。

セナパパが行く前からこれって決めてたみたいです。

私は牛タンも食べてみたかったのですが・・・。

他に、餃子・メロンパン・わらびもち・カステラ・・・・。

おやつばっかり。

また、成長してしまう。

10/5ランチ

昨日金曜日のランチは、

rannti.jpg

今週のご飯の残りをチャーハンにして、

今週月曜日の余ったカレーをかけた

カレーチャーハン。

それと、サラダ。

sarada.jpg

それから、ゼリーの時に買った

キュウイと、さくらんぼのデザート。

kyuui.jpg

今週の余りものデーでした。

10/4ランチ

昨日のランチ。

昨日はその前の日に頂いた栗を水につけておいたので、

ちょっとお湯で炊いてから皮むきをしました。

らんち7

らんち6

結構むきやすかったです。

で、お米と一緒に炊いて栗ごはん。

写真撮り忘れたー。

おかずは、
らんち5

左上が大根と厚揚げのさっと煮
ランチ4

これ簡単なわりに、結構美味しいです。

そのとなりが、トマトサラダ玉ねぎドレッシング
(もちろん淡路の玉ねぎです。)
ランチ3

下の左が作り置きしておいた
キャベツとソーセージのカレー煮
冷蔵庫に入れておいたんですが、固まってました。
ランチ1

やっぱ作り置きしないで、その時に作ったほうが美味しいですね。

あたりまえか。

で、最後が昨日のメイン。

イカとアスパラのバター醤油いため。
ランチ2

でした。

あとこの間、載せ忘れた、ヨーグルト味噌のお漬物。

つけもの

セナママはヨーグルト食べれませんが、

全くヨーグルトの味はしません。

糠漬けのような味です。

1回で、床をほかさないといけないのが、

もったいないですけど、結構美味しいです。

10/3ランチ

昨日のランチ。

ランチ3

左上からいんげんのピーナッツあえ(最近はまってます。)

インゲン


その横がウインナーとゴーヤの粒マスタードサラダ

ゴーヤは白いのをいただいたので、緑色のほうが普通ですよね。

下の左がえのきのピリ辛サラダ。

サラダなのであえるだけです。だけどこれちょっとはまります。

その横がメイン料理。

白菜と豚肉のトマト塩麹だれ炒め(かごめの商品)

これ結構いけました。

写真を撮ると赤いものがないですね。

それに味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ)とごはん。

食べすぎかなあ。

 | ホーム | 


