カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



今日はどんな日?


最近の記事+コメント


リンク


FC2カウンター


カテゴリー


プロフィール

セナママ

Author:セナママ
ようこそ私のブログへ !

私たちの家族↑(セナ・ミカ・ルイ)とともに
1年を野球観戦とお寺まわりで過ごしている主婦(仕事もしてますが)です。
濱中治選手の大ファンです。
お気軽にコメントください。


我が家のペットたち




6月はじめての・・・・・。

今月は全く懸賞の当たりがなく、

やっぱり、あんまり当たるものではないのかなぁって

あきらめていました。

郵便屋さんが「ポストに何か入れた」

と思いさっそくのぞきにいってきたら、

入っていました。

waonn.jpg

実家に帰った時の、ジャスコのレシートで応募したもの。

たしか、三田牛が当たるだったけど。

WAONカードに、1000円チャージだそうです。

ラッキー。

何を買いましょうか。

レモンサワー

今日は氷砂糖が余ったのと、梅酒は3か月飲めないので

レモンサワーを作りました。

セナパパはお酒あまり好きではないので、サワーにしました。

レモンサワー

レモン6個を皮をむいて輪切りにし、ビンの中に

氷砂糖と交互に入れて、お酢を入れて出来上がり。

早く飲みたいな・・・。

梅酒つけました。

今日朝から梅酒をつけました。

今週初めから準備はしていたのですが、

その気にならなくてほったらかしにしていました。

で、朝から梅を洗いビンに梅と氷砂糖を交互に入れ、

焼酎を、入れて終了。

梅酒

ものの、30分もかかりませんでした。

梅酒2

この箱に入れて終了。

時々氷砂糖を解かすために、ビンをゆすればOK.

3か月後には美味しい梅酒が・・・・。

選手プロデュースメニュー

6月初めての土日。京セラドームに行ってきました。

土曜日はゴッツキャプテンのそぼろ丼を食べたのですが、

写真を撮り忘れました。

また、次食べたときアップします。

日曜日は中山選手の

中山家のこく甘インドカレー。

上にのっているのは、イカリングではなく、

オニオンリングです。

写真

甘いとかいてあるのに、スパイスがよくきいていた。

セナママはわさびは大丈夫だけど、トウガラシ系はだめです。

ひぃひぃ言いながら、をゴクゴク。

試合結果は・・・・。

火曜日から期待しましょう。

 | ホーム | 


