カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



今日はどんな日?


最近の記事+コメント


リンク


FC2カウンター


カテゴリー


プロフィール

セナママ

Author:セナママ
ようこそ私のブログへ !

私たちの家族↑(セナ・ミカ・ルイ)とともに
1年を野球観戦とお寺まわりで過ごしている主婦(仕事もしてますが)です。
濱中治選手の大ファンです。
お気軽にコメントください。


我が家のペットたち




米屋さん

先日、実家に行ってきました。

母親の顔を見に行くのですが、

明石大橋

この橋をわったって、

ぷーさん

プーさんを見ないと帰れません。

で、帰りは

マイカー

この状態。

米屋さんです。

今日の荷物は少ないです。


あったたどー。

今日帰ってきて、釘煮をにていると、

「ピンポーン」と佐川急便さん。

何を持ってきてくれたのかなあと思って玄関へ。

懸賞ラーメン

わかりにくいですが、手塩屋(おかき)のだしつながりの

ラーメン3個ゲットです。

ラッキーて感じでした。

やっぱ、応募しないと当たらないですよね。

我が家の野菜たち

昨日の夜からです。

雨になると気持ちも

いつもなら今頃はウォーキング(かっこよすぎー)中ですが、

それもできない。

それで思い出しました。

今週頭に植えた野菜。

ブログにアップしてなかった。

スナップえんどう

スナップえんどうです。

セナパパも大好き。

鹿児島の実家にも沢山植わってました。

ブロッコリー

それとブロッコリー。

初めて植えました。

ちゃんと出来るのでしょうか?

また、状況アップします。

OB会

月曜日 ひさびさに前の仕事仲間とを飲み会をしました。

前回も行ったのですが、南海高野線の滝谷駅の近くの釜山

というお店です。

OB会と称してまた長いこと飲みました。

なんといっても飲むの好きなメンバー(私が一番)なので。

焼酎

このビンが何本あったでしょうか?それにビールに、マッコリといっぱい飲みました。

食べ物も沢山食べたのですが、この1枚だけしか写真撮れてません。

しめの1品です。

みそ汁
日本のお味噌汁のような感じでした。

てんちゃんちげと言ったような?気がします。

まっいいか。とあまり気にしないセナママでした。

鹿児島からの訪問者

土曜日からセナパパの妹夫婦が遊びに出てきました。

孫の1歳の誕生日祝いと、お彼岸のお墓まいりです。

ちょっと疲れましたが、何事もなく帰っていきました。

お土産もたくさんいただきました。

セナパパ大好きな(あくまき)
あくまき
竹の皮に包んであるので、むいて一口大に切り

砂糖をかけて食べます。

子供のころはよく食べたそうです。

五月のこどもの日のころ食べたとのことです。

ちまきみたいなものですかね。

これはすりみ
すりみ

天ぷらにしたり、お味噌汁の具にしたりします。

おかずに重宝します。

ほかにも、カツオの腹皮とかイモもちとか

当分鹿児島づきそうです。

懸賞

昨日は認知症予防の教室におじゃましました。

その中で、えーと族がいいと教えていただきました。

それは、2日位前のことを思い出して

日記をつけるということでした。

仕事をやめてから、はまっているのが

懸賞に応募するということです。

で、今月は
当選ハガキ

一昨日届きました。

落語会つきのお風呂です。

行くぞー。

ひさびさの

長いこと休んでました。

今年の始めで仕事も辞め、ちょっとゆっくりしようと思っている最近です。

一昨日はこの間切り抜いておいた割引券をもって、松葉温泉滝の湯へ行ってきました。

滝の湯2

天然ラドン温泉とのことで、森林浴も一緒に楽しんできました。

また外には
滝の湯
飲む温泉や

滝の湯3
持ち帰り温泉次に行くときはポリ容器を持って行こうと思いました。

近かったこともあり、1度は行ってみたかった水間寺に行きました。
水間寺
水間寺2
水間寺3
新西国さんなんですね。

今度は新西国周りでもしましょうか。

 | ホーム | 


