カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



今日はどんな日?


最近の記事+コメント


リンク


FC2カウンター


カテゴリー


プロフィール

セナママ

Author:セナママ
ようこそ私のブログへ !

私たちの家族↑(セナ・ミカ・ルイ)とともに
1年を野球観戦とお寺まわりで過ごしている主婦(仕事もしてますが)です。
濱中治選手の大ファンです。
お気軽にコメントください。


我が家のペットたち




2日続けてのお立ち台

昨日赤ファンの大先輩より

「チケットあまったから、今から来ない?」

「行きマース」

てな具合で行って来ました甲子園。

入場と同時に先発発表。

3番ファースト新井のアナウンスに大でした。

みんな新井ちゃん帰ってきてうれしいんですよね。

でも無理しないでくださいね。

試合は1・2回に下さんのピッチングに
下さん
井端

ちょっとひやひやはしましたが、

セッキーのタイムリーで勝ちました。

セキー2
セッキー

お立ち台ももちろんセッキー

「必死のパッチで打ちました。」

明日もがんばってやー。

ちなみにオリックスも金子くんで勝って4連勝。

濱ちゃん早く帰ってこーい。







サーパス戦行って来ました。

暑いですね。

土曜日にスカイマークに行ったのですが、

濱ちゃんはいない。

花火はすーごくよかったのですが・・・・・。

やっぱり、濱ちゃんが見れないのはつまらない。

と、いうことで昨日行ってきました。

あじさいスタジアム北神戸

遠かったというか、高速道路が混んで、混んで。

さすが、3連休。

セナパパが、道をかえ道をかえ、着いたのが

試合開始15分前。

どうにか間に合いました。

着くと同時に今日のスタメン発表。

サーパス

ありました。ここまで来てなかったらあばれるぞー。

サーパス1
ひさびさの
濱中治選手

ちょっと髪の毛が立ってました。

朝寝過ごしたのでしょうか?

試合は途中まで投手戦でしたが、

いい場面で回ってきました。

走者1・2塁で、濱ちゃん。

3塁コーチが打席に入る前の濱ちゃんを呼んだ。

何かしゃっべている。

それから、バッターボックスへ。

打ちました。サーパス4
サーパス5

2ベースヒット。昨日1点目でーす。

そのあとのヒットで濱ちゃんホームへ突っ込む。
サーパス6

アウト。

汚れたユニの濱ちゃん。
サーパス7

その後もう1打点稼ぎました。

試合は9回表で岸田が打たれ、同点。

しかし、さよなら勝ち。

この時も4ボールで、塁にでました。

サーパス3

元気そうでした。

早く1軍に帰ってこーい。サーパス2


虎の守り神

今日は阪神もオリックスも大阪にいないので、

ひさしぶりにお寺参りに行って来ました。

山門を入ると大虎

が迎えてくれる信貴山朝護孫子寺

(ちょうごそんしじ)と読むそうです。
子虎もいました。子虎


1月に大和七福八宝めぐりで

1度お参りに来たのですが、

時間がなかったのでもう1度こよう

ということになっていたお寺です。

本堂本堂

でお参りして、

本堂の下を歩くという戒壇めぐりという修行?に挑戦。

真っ暗の中を壁伝いに回り、

錠前をさがしてさわるというものでしたが

暗闇を歩くというのは

腰が引けそうなくらい怖かったです。

錠前は前を行かれている家族の方が待ってくださって

教えていただきました。

こんなので、ご利益あるんでしょうか?

その後、大和十三仏霊場の

玉蔵院へ玉蔵院


お参りをし、御朱印をいただく。

また融通尊のお守りと

虎目石のお数珠もいただきました。

融通尊のお守りは、

お寺の方がお香と一緒に財布に入れてくださいました。

そのあと、護摩行を見学させていただき

お払いも受けてきました。

ちょっと身体も心も軽くなった気がします。

お財布は重くなってほしいなあ。

あ、

ここのお寺は阪神の選手も来ると書いてありました。

阪神のお守りも売ってましたよ。


 | ホーム | 


