カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



今日はどんな日?


最近の記事+コメント


リンク


FC2カウンター


カテゴリー


プロフィール

セナママ

Author:セナママ
ようこそ私のブログへ !

私たちの家族↑(セナ・ミカ・ルイ)とともに
1年を野球観戦とお寺まわりで過ごしている主婦(仕事もしてますが)です。
濱中治選手の大ファンです。
お気軽にコメントください。


我が家のペットたち




今年のタイガースはおもしろい

今日京セラドームへ阪神の試合見に行ってきました。
阪神対横浜


去年までは、誰が見ても阪神ファンのセナママでしたが、

濱ちゃんがオリックスにトレードになって、

オリックスの観戦を続けるうち、自分でも怖いくらい

オリックスファンになっていました。

今日も別に応援する選手もいないし、

どっちでもいいというような気持ちでの観戦でした。

でも、1回の裏から見せてくれました。

阪神の1.2番コンビ。赤星

平野2


チビッコ軍団が塁にでると、走る走る。

ピチャーも気になってバッターに集中できない

のではないかというぐらい。

最後はダブルスチールもありました。

今日は思うように決まってましたね。

3・4・5番ばかりが注目されてますが、赤星選手・平野選手に

あっぱれです。

オリックスが濱ちゃんをほしがったと思っていましたが、

阪神も平野選手がほしかったのでしょうね。

セナママは藤本選手がちょっと好きだったのですが、

当分は平野選手で決まりですかね。

今日のお立ち台は新井選手と福原投手お立ち台

お立ち台2

でした。
今年の活躍を期待しています。


背番号7対決

今日からセリーグが開幕しましたね。

そのためは2画面中継にしているのですが、

4回の裏と表でしたが、同じ時に背番号7が

打席に立ちました。

それもワンアウト3塁。

今岡誠60濱中治

どっちもがんばれーと声援を送っていたのですが、

先に打ったのは、阪神今岡誠選手でした。

センター前ヒットでした。(逆転打でした)

「今岡さん打ったよ。濱ちゃんもがんばれー。」

とTV画面に向かって応援しました。 405

濱ちゃんはファーボールで1塁に歩きました・・・・。 409

そのあと、日高・大引両選手がたおれチェンジ。

点数入りませんでした。

「小林さんストライク投げてよー」 412

と小林投手を責める身勝手なセナママでした。





昨日は負けたけど・・・・・。

昨日はお昼から出張で、大阪城公園の近くまでいってました。

仕事が終わった後、に誘われたんですが、

濱ちゃんを見たいがために、もあきらめ

に乗り、をチェックすると負けている。

しかも濱ちゃんも出ていない。

なんのこっちゃっと思いながら帰宅しました。

帰って夕食を食べ、の電源は入れたものの、そのまま

で、コメントをくだっさた方への返事も遅れてしまいました。

すみません。

25日の続きを

スターティングメンバー発表

日曜日出ていなかったので、

ちょっとドキドキしながら見守りました。
オーロラビジョン1

オーロラビジョン2

オーロラビジョン3

オーロラビジョン4

ありました。

いつもの定位置に(ってまだはじまったばかりだけど・・・・)

オーロラビジョンもオープン戦とは変わっていました。

本拠地開幕とのことで、セレモニーも沢山ありました。

まずはじめにオリックス選手の紹介で、

ライン上に一人ずつ登場。
ハイタッチ

整列

ローズ選手と談笑している、濱中治選手

もうすっかりオリックスに馴染んでるようですね。

この写真で気づいたのですが、カブレラ選手でかい

このあと楽天の選手もライン上に並び、国家独唱。

今回は上田正樹さんでした。
上田正樹


この後試合が始まり、よっしゃ気合いれて観戦。

と思っていたらセナパパより

着いたから、チケットもってこいとのこと。

もー(牛かい)。

迎えに行っている間に1点入っている。

セナパパ席に着き、一言目「なんで点入ってるんや」

ええかげんにせえ

てな調子で3人の観戦はじまりました。

私はなおみさんの買ってくれたケンタキーを

ほおばっている間に2回の表が終わり、

濱ちゃんの打席。

二人の会話
セナママ「カメラ、バックの中」

セナパパ「食うてんと自分で撮れ」

「あ、打ったー」

という状態で濱ちゃんのヒットの時の写真はなし。

今年の初ヒットやったのに・・・・。

まあ今年も始まりました。3人の珍道中じゃない観戦道中。

シーズン終了時にはどうなっていることやら。

















勝ちました。

今日はセナパパが仕事のため、

乗り継いで大正についたのが3時すぎ。

重たい荷物をかついで、向かいました。京セラドーム

つくと、そこは人人・・・・。

指定席は買っていたけど、球場渡しになっていたので

チケット売り場へ。長い間待たされて、場所が違うといわれ、

また移動。おこるでってやっさんじゃないけど。

ようやくチケットゲット出来たところに、なおみさんから

四時半くらいに着くとのこと。

待ち合わせし、Bsサロンへ。ピンバッチとカードをゲット

してから入場。

もちろん開幕記念キャップもいただきー。

シーズンスケジュールも改訂版がでていました。

私は村松選手でしたが、なおみさんは金子投手と濱ちゃん

を持っている。

わたしもほしいーってもう一回もどって訴えたのですが、

そこらへんにおいてますからだって。つめたい。

そのあと、お弁当買おうってことになり、

今日発売になっているOSAMU UMASO弁当買いました。
弁当2

濱ちゃんのきらいな梅もはいってました。
弁当1

結構おいしかったです。

今日は遅くなってしまったので続きは明日。

おやすみなさい。




今から行ってきまーす。

待ちに待った25日。

今日は川越さんと一場君みたいですね。

濱ちゃん詣で今日も頑張るぞー。

ユニホームとマフラータオル、応援バットに風船にカメラ

ぜーんぶバックに入れました。

京セラドームめざして、

さあいくぞ。

本拠地開幕戦前夜

いよいよ明日となりました。京セラドーム開幕

日曜日濱ちゃんお休みだったので、明日は出てくれるか

ちょっと心配。

でも、コリンズ監督はわかってくれてますよね。

明日は大きな花火を期待して・・・・・。

おやすみなさい。

「千手観音」見てきました。

今日フェステバルホールで中国障害者芸術団の

My夢Dream見てきました。

千手観音がすごく有名ですが、

そのほかにも沢山の項目があります。

演舞で感動したのが、孔雀の舞・化蝶でした。

どちらも千手観音のリードダンサーの邰麗華さん。

すごくきれいでした。

目の見えない方の楽器演奏

(サックス演奏はセナママ一押しでした)

感動で涙が止まりませんでした。

今回もアンコール公演でしたが、

またもう一度あの感動を味わいたいなあと思います。

最後に手話による詩「私の夢」の一節

いのち それは夢見ること

いのち それは求め続けること

いつも わたしたちに満ち溢れた喜びを

もたらしてくれる・・・・。

わたしも夢にむかってがんばろう。

1軍登録

TOKIOコンサートから帰ってきて、をつけると

が届いている。

何って開けると、オリックス球団から。

1軍登録選手の公表とのこと。

そんなの見ないでも・・・・。

と思いながらオリックスの公式サイトチェックしました。

もちろんありました。

外野 濱中治 7と。

吉野誠選手もありましたよ。

めでたしめでたし。



たまの日曜日

この間の日曜日はたまに親のでも見に行こう

ということで、行ってきました淡路島

朝少し出る時間が遅かったのですが、

高速道路はすいていました。

途中というか、回り道ですが鳴門大橋のそばまで

行ってきました。
鳴門大橋

すごく海がきれいでした。

(渦潮には見えませんか?)は

余りはっきりとはわかりませんでした。
海


そこでを取りました。

びっくり丼でーす。
びっくり丼


鯛づくし御膳でーす。ちょっとを一杯と・・・・。
鯛づくし御膳


ポカポカと暖かく帰りのの中で、セナママは

やっぱオリックスがいい

最近仕事が忙しく、(ほとんど仕事をまじめにしない

私でもこの時期は忙しいのです。)へ帰ってブログを

更新しようと思ってもを枕に寝てしまい、

目覚ましに起こされる毎日でした。

ようやく今日は早く帰れたので、

(また出て行くのですが・・・・。)

3月9日の京セラドームの濱中治選手

残りの写真をアップしまーす。
京セラ1

京セラ2

京セラ3


クールダウンの時の写真です。

オリックスに移ってから濱ちゃんの写真撮りやすくなりました。

だいたい濱ちゃんはちょっと口があいた写真

が多いのですが、

最後の写真は・・・。

うちに秘めているものがあるのでしょうね。42

京セラ4

背番号7

を。



もっさんIN安芸

昨日なおみさんが持ってきてくれました。

写真を上手にアップできるソフト。

で、やってみました。

藤本

藤本2


どうでしょうか

去年の秋の安芸キャンプ藤本敦士選手の写真です。

対横浜オープン戦行ってきました。

昨日も行ってきました、京セラドーム。 

開門は11時半(私たちは試合開始2時間前と勝手に

思っていたのですが?)でした。

先週チェックしておいたので、濱ちゃんが

一番良く見える場所ゲット。

ビデオも持っていってたので練習中の濱ちゃん撮影。

濱ちゃんをおっかけて撮影したのですが

なかなか上手にとれなーい。

そうこうしているうちに、先発メンバーの発表。

今日の濱中治選手
対横浜オープン戦1_1


5番デース。やったー。

対横浜オープン戦2_1




2回の裏打順が回ってきました。
対横浜オープン戦3_1

対横浜オープン戦4_1

対横浜オープン戦5_1

ライト前ヒットです。
大石コーチを見るとさけんでみたくなりました。
対横浜オープン戦6_1
             「だいちゃーん」

続く村松選手が3塁打をうち濱ちゃんホームへ。

同点に追いつきました。

3回の裏またまた回ってきました。

今度はラロッカが塁上にいる。

打点を稼ぐチャンス

よっしゃいい当たりって思ったのに、さすが横浜のセカンド

仁志選手に捕られ、アウト。

で、またまたまた4回の裏回ってきました。

今度はもっと打点を稼ぐチャンス。
対横浜オープン戦7_1

対横浜オープン戦8_1


今度はちょっと打ち損ねたのか、レフトフライでアウトでした。

ここで濱中選手はベンチにさがってしまいました。

でもコリンズ監督にほめられたと今朝のニュース

では言ってました。

今度は開幕戦まで生濱ちゃんが見れないけど、

今年は活躍するぞ

って勝手に思ってます。




オリックスの経営戦略にのせられて・・・・

3月1日のオープン戦、実はもう一つ目的がありました。

2月25日の高知球場で濱中治選手の新しいグッズが

出ていたらしい。

それを後から知ったセナママは、ほしくてほしくてたまりません

でした。

(みかと一緒か

で試合終了後、買いに行ってきました。

すごい人、人、人。かきわけて、マフラータオルの前へ。

ないー。なんでーて感じでした。

お店の人に聞くと、売り切れです。だって。

しかたなく、駐車場へ向かってトボトボと歩いていると、

外のBsショップが目に留まりました。

ダメもとでよってみました。

あ、ありました。

マフラータオルとリストバンド。
タオル_1

リストバンド2_1

なおみさんの分と3枚買ってしまいました。

(タオルおどりする時いるよって強引に押し付けました。)

濱ちゃんがオリックスにトレードになって、

ファンクラブにはいり、
ノート2_1

バック_1


濱ちゃんTシャツを買い、高知球場へ行き

まさにオリックス球団の思うつぼにはまっている

セナママです。

次は何がでるのでしょうか?楽しみ

日曜日オープン戦はりきって行ったものの・・・・。

岡山マスカット球場に到着したのは11時すぎ。

開門時間は過ぎてました。まよわず3塁側へ。

3塁タイガースシートにすわり、お弁当をもらって食べ、

を飲みオリックスの練習を見ていました。

溌溂と動く濱中治選手。ビジター_1


初のビジターユニ。かっこいーい。

ベンチ前で阪神ファンの女性が「はまなかーこっちむいてー」

と声をかけてました。

すかさず、振り向き笑顔の濱ちゃん。

シャターチャンスと思いながらも、手が振るえて・・・・。
DSC01521_1.jpg

びじたー3_1


その後阪神の選手もでてきましたが、今岡さんがいない。

どこを見てもいない。

何で・・・。て感じでした。あとで知ったのですが、

急性胃腸炎とのこと。

体に気をつけてくださいね。

試合が始まり、濱ちゃんのあの場面。

が飛び出るかと思いました。

自分の足でベンチにもどる姿をみてちょっと一安心。

でも左胸を押さえていたので、肋骨骨折?

とか思ってしまいました。

帰ってから打撲でアイシングのみで様子みると聞き

ホッとしました。

その後は寒さに負け、試合途中で球場を後にしました。

次の京セラからは復活







京セラドームパート2

昨日の続き。

セナママがドームについて、はじめての濱ちゃんの

打席もヒットが出ずそのままベンチにさがってしまいました。

することもなく回りを見渡していると、そこに・・・・。

ドーム_1


昨日から始まったらしいオーロラビジョン。

後で気づいたのですがオリックスの攻撃の時には

選手の顔が映し出されている。

濱ちゃんも写ってたの?見たかった

また、オリックスが攻撃の時はオリックスの選手がアップや

クールダウン?のためベンチから外に出てきている。

もう一度濱ちゃんが見れるかもとちょっと期待。

出てきました。
濱ちゃん横顔_1


でもどっか見ている。どこー。

それは

人形_1

そっくりー。かわいーい。

撮影させていただいた方、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。


京セラドームオープン戦

昨日急に決まり、行ってきました。
オリックス阪神

私は仕事だったので、遅れて行きました。

ので今日のカメラマンはセナパパです。

始球式はカルーセル麻紀さんでバッターボックスは

濱ちゃんだったそうです。
カルーセル_1


見たかった。

濱中治選手外野練習の写真をどうぞ。
外野練習_1

外野練習1_1

外野練習2_1

外野練習3_1

今日の打席は・・・・。

そのかわり、やってくれました。

阪神の背番号7今岡誠選手
今岡7_1_1

今岡72_1_1

今岡73_1_1




ホームランでした。

明日は打つぞー。

 | ホーム | 


