カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



今日はどんな日?


最近の記事+コメント


リンク


FC2カウンター


カテゴリー


プロフィール

セナママ

Author:セナママ
ようこそ私のブログへ !

私たちの家族↑(セナ・ミカ・ルイ)とともに
1年を野球観戦とお寺まわりで過ごしている主婦(仕事もしてますが)です。
濱中治選手の大ファンです。
お気軽にコメントください。


我が家のペットたち


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濱ちゃん詣でパート2

オリックス阪神昨日の続き

濱中治選手ヒットの打席

濱ちゃん打席_1

濱ちゃん打席2_1


背番号7が光ってます。

思わず 

この写真が1番好きです。IMG_2719_1_1.jpg


オリックスのヘルメットが似合ってます。

今週日曜日も濱ちゃんおっかけて岡山いくぞー。
スポンサーサイト

2008年初の濱ちゃん詣で

2月24日行ってきました。高知市営球場へ。

オリックス阪神戦

今年初の濱中治選手

高知球場

高知球場3_1


終始笑顔でした。

3塁側で見ていたんですが、オリックスの選手紹介される方の

「4番 ライトフィルダー おさむ  はまなかー」

高知球場4_1


には胸にじーんとするものがありました。

阪神ファンの方々も濱ちゃんが出てくると拍手で

迎えていました。

高知球場2_1


中にはヤジられている方もいらっしやいましたが・・・。

3打席だけでしたが、ヒットも出たし、打点もつきました。

セナママにとって大変楽しい1日でした。



京都十六社朱印めぐりパート3

2月17日の続きです。

その後また、で移動。

粟田神社へ。
粟田神社2


駐車場がどこかわからず、ダメもとで鳥居を超えて

結構急な坂でしたが、上ってみました。

ありました、ありました。

その後境内へ。
粟田神社


お参りをしご朱印をいただく。ここは旅立守護と厄除

だそうです。

その頃にはまた、が降ってきました。

京都に来ると最近はずっとにたたられています。

それからまた移動。

今度は熊野若王子(にゃくおうじ)神社へ。

ここは、熊野古道と哲学の道の基点になっているそうです。
若王子神社2

若王子神社


学業成就と商売繁昌の神様だそうです。

大きな恵比寿様がいらっしゃいました。

十六社めぐりというのは本当は初詣の

一環らしいのですが、私たちのように遅れて廻られている

方もいらっしゃるようで、長い人は1年をかけて

廻られるらしいです。

また続きは今度。







京セラドームのチケット

今日は阪神横浜の開幕戦チケット

の発売日でした。

10時前からの前にスタンバイ。

ピアで挑戦したのですが何回やってもダメ。

どうしよう、チケットが取れないとした二人が目に浮かぶ。

ダメもとでローソンの画面をあけ、会員登録し挑戦

取れたー。

一瞬で体の力が抜けました。ほっと一息。

安芸キャンプはじまりますね!

沖縄キャンプも終わり、明日から安芸キャンプ

ですね。

そこで、去年一昨年の安芸のオープン戦の時期を思い出して

見ました。

毎年朝早く安芸に着くのですが、朝はすごく冷え込んでいます

が、昼間は半袖でも暑くてたまらなかった思い出があります。

また、次の日の高知市営球場は、反対に寒くてコートを着てい

ても凍えたように思います。

安芸へ行かれる方、両方の準備万端で気をつけて行って

ください。

セナ一家も金曜日の夜から、移動します。

なおみさん、先に行かれるでしょうが十分気をつけて。

京都十六社朱印めぐりパート2

今日は先週の続きで京都へ行ってきました。

先週は6神社しか回れてないので、今日はがんばるぞって感じでした。

しかし最初は私の運転。

どうにか最初の市比賣(いちひめ)神社につきました。いちひめ神社

ここは女性の守り神ということで念入りにお参りしました。

御朱印をいただきに社務所へ。

そこで姫みくじを発見!姫みくじ


買おうかどうしようか迷ったあげく写真だけに。

罰があたるかも

そこからまた、10分位で移動。

豊国神社へ豊国神社


ここは豊臣秀吉公をお祀りしているそうです。

ここもお参り後、社務所へ。すると今度は、
豊国神社おまもり


買ってしまいました。今年の干支のねずみのおみくじ。

おなかの中におみくじが入っていました。おみくじの番号が7番

今年はついているかも、と喜んでしまいました。

その後、隣にある方広寺で釣鐘を見物してきました。

京大仏鐘


このあたりは、昔大仏さんがあった跡らしいです。

京都にも昔大仏さんがあったんですね。

無知なセナママでした。

つづきはまた今度。


サウンドオブ甲子園

昨日、サウンドオブ甲子園(○○○バージョン)が届きました。

これで、安芸へ行く時のバックミュージックはきまり。

もう今週です。

早く濱ちゃん詣でがしたーい。。

ミカの一日

プロフィールの真ん中の子
 DSC01323_convert_20080215210824.jpg
                 
名前はミカといいます。F-1のミカ・ハッキネンからとりました。もちもんセナの子どもです。
この子の一日は・・・・・
 朝頃起き、あくびをしながら散歩へ。10分位歩くともう帰ろうと言い出し、勝手に家のほうへ向いて歩き出します。帰ってきたらを食べ、その後私がを食べている間ずっとそばにいます。私が食べ終わると5分もしない間に寝てしまいます。仕事に行くときに起こし、玄関へ。また寝ます。夕方仕事から帰ってくると起きます。何度か帰ってくる時間ではないときに家に帰ってみると、玄関のドアを開けても目も開けませんでした。その後散歩へ。朝と一緒で10分位で帰宅。です。又私たちの夕食時、横にきて座ります。お造りのつまが大好きです。その他の大好物はです。これはあげないとよだれをたらして大変です。もうすぐひなまつり。また大好きなの季節です。
夕食が終わるとまた寝ます。
みか

写真は夜の10時です。爆酔中です。寝る子は育つとはよく言ったものです。
現在はセナママと一緒にダイエット中。
寝て、寝て、起きて、散歩行って、ご飯食べて、寝て、寝て起きての繰り返しです。

濱中治選手最後の背番号5

去年の11月の安芸の秋期キャンプの写真です。濱ちゃん2

このころはもう濱中治選手のトレードのうわさが出ていました。
半信半疑でしたが、もしかするともう縦じまの濱ちゃんが見れないのではと思い安芸へ出かけました。
今年は心機一転、オリックスで頑張ってもらいたいと思っています。
背番号7が大きく見えますように・・・・・。

京セラドームで買ったもの・・・・

京セラドームに行った時、実は濱中治選手のオリジナルグッズはもうひとつ
出ていました。
それは、濱ちゃん

                です。

まだ二つしかなーい。
ナンバージャージも開幕頃になると書いてありました。
オリックスさん早く作ってね。

また、Tシャツ買ったらついてくるカレンダー濱ちゃんのってました。
オリックス

清原さんと顔の色がちがう?

京都十六社朱印めぐり行ってきました

今日は昼まで家でゴロゴロしていましたが、天気もいいので出かけようということになり、
京都へ行ってきました。
去年から行きたかった十六社めぐり。
img007.jpg

まずは長岡天満宮
本殿にお参りし、十六社の専用朱印帳をいただく。
長岡天満宮本当は2月15日で終わりとのことですが、
                   満願記念の干支置物がいただけないだけとのことでした。


その後、梅林を見に行きました。
ume.jpg
まだつぼみでした。

その後御香宮神社
御香宮

初めてお参りさせてもらいました。御香宮2

次も行ってみたかった藤森神社勝運と馬の社の神社です。藤森2
馬もいました。藤森

また、来週も京都にいけたらと思っています。






濱ちゃんTシャツ買ってきました。

今日、京セラドームへ行ってきました。もちろん濱ちゃんのTシャツを買いにです。
その時、駐車場に止まってました。200802101607000.jpg

2月3日から発売とのことでしたが、先週はで外出できず今日になってしまいました。また安芸のチケットも今週届き気分は高知へ・・・。早くいきたーい。
DSC01424_1_convert_20080210193645.jpg

奈良七福神パート2

今日はどこもでられなくてとにらめっこ。それも飽きてきてPCの前にすわりました。先週のつづき
三輪明神・安倍文殊院を終わり、福禄寿神をおまつりしているという談山神社へ。立派な十三重塔などを拝見し、おふさ観音へ。恵比寿天をおまつりされており、ちょうど行った日はお祭りでした。沢山の方がお参りされてました。DSC01410.jpg

また別に朱印帳にも御朱印をいただきました。むちゃ達筆でした。img005.jpg

それから、子嶋寺(大黒天)・久米寺(寿老人)におまいりしました。この二つのお寺のご住職は同じ方とのことでした。久米寺で松の葉をいただきました。通常松の葉は2本ですが、これは3本とのことで、お財布にいれておくといいとおしえていただきました。img006.jpg

そのあとは当麻寺・信貴山朝護孫子寺とお参りしました。最後の信貴山につく時は夕方になっており、雪も降り出しすごく寒かったです。お寺にはいると大きな寅が迎えてくれたのですが、時間がなかったのでまたもう一度くるからねと寅にも挨拶しました。
満願になったお福掛です。DSC01420_1_4.jpg

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。