カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



今日はどんな日?


最近の記事+コメント


リンク


FC2カウンター


カテゴリー


プロフィール

セナママ

Author:セナママ
ようこそ私のブログへ !

私たちの家族↑(セナ・ミカ・ルイ)とともに
1年を野球観戦とお寺まわりで過ごしている主婦(仕事もしてますが)です。
濱中治選手の大ファンです。
お気軽にコメントください。


我が家のペットたち




先週の続きです。

木曜日のランチです。

写真 2

胸肉の塩味炒めです。

金曜日は、

写真 4

いかとなすの炒め物でした。

ランチもだいたい5人前位に決まってきました。

セナパパさんのお弁当は、

写真 1

のり弁当と前の日のキャベツごまあえです。
写真 3

この日は先にはんぺんを使ってちくわと

だんごを作って焼きました。

あと前の日のかぼちゃ煮です。

食材の使いまわしもだいぶできるように

なってきました。

忘れてました。

日曜日京セラドームに行きました。

その日はT君のミックス丼食べました。

写真 5

火曜日のランチは

たけのこに

月曜日に天野酒の酒粕をもらい、

夜に粕汁をしたので、その残り物を使いました。

(どっちが残り物や)

たけのこ煮。

それとこの間、道の駅に行ったときに売っていたうまいな

豚肉と炒めました。

あと菜の花のおひたしです。

最近ちょっと肉系が多いなぁ。

とうふツナ定食

10/18日のランチです。

とうふ定食

とうふも厚揚げと一緒にいただきました。

沢山あったので、ツナ缶とたけのこと一緒に煮込みました。

とうふツナ煮

時間も余りかからなかったわりにはでした。

あと付け合せに

白菜クリーム煮

白菜クリーム煮。牛乳で煮込みました。

得意のもやしでナムル。写真がない。

あとブロッコリーの酢醤油かけ

ぶろっこりー

いかがでしょうか?

雨ですね。

今日は日曜日。

で、神宮は中止が出ましたね。

大阪でも、昨日からすごい雨でした。

今は曇り空に変わってきました。

今日の甲子園、昼からだと思っていたので、

朝からひさびさにゆっくりしてます。

昨日負けなかったら、本拠地で

交流戦優勝

今日見れるかなあって思ってたんですが・・・。

そんな気持ち吹き飛ばして

さあ、観戦モードに切り替えて

甲子園行くぞー。

久しぶりの更新です。

先週の土日に研修に参加していたので、

2週間ぶりのお休みです。

昨日はすごかったですね。男子バレー。

私は昔から荻野選手のファンだったんですが、

38歳でよくがんばりました。

オリンピック出場おめでとうございます。

阪神も勝ったし、

濱ちゃんもひさびさにでました、

ホームラーン

今日から阪神戦。

京セラ、スカイマークの交流戦も観戦したけど、

今日の甲子園は私どうなるのか・・・・。

複雑、複雑。

どっちの応援もKO、KOはダメ。

でもわかっているのは、濱ちゃんユニきて応援するぞー。

いってきまーす。

後姿






 | ホーム |  次のページ»»


